金持ち父さんが紹介するビジネス本

金持ち父さんが、MLMに限らずすべてのスモールビジネスの構築に役立つビジネス系書籍をご紹介します。金持ち父さん貧乏父さんで有名なロバートキヨサキが、金持ち父さんシリーズの書籍の中で紹介している良書をレビューしていきます。
金持ち父さんシリーズ 金持ち父さんが紹介するビジネス本 自己啓発書 週末起業本
たった3日間で『金持ち右脳/リッチブレイン』を作る超スピード術!
(PDF+リラクゼーション音声ファイル含む豪華5大特典付)

1人ビジネスプレミアムコース〜テキスト及びCD+メール相談
実践ほったらかしマスター養成ノウハウラーニング講座
情報起業短期成功プログラム
小出万吉の情報起業・最強最後の超絶戦略!!


【金持ち父さん語録】
「仕事が終わってから、給料と余暇を使って何をするかがあなたの将来を決める」

しっかりと勉強しましょう(by 「マルチレベルマーケティング堅実派宣言」 by管理人あまぐり)

金持ち父さんが紹介するビジネス本をレビュー

金持ち父さんが紹介するビジネス本シリーズ

金持ち父さん貧乏父さん (まずは基本書から)

皆さんご存知(?)のお金に関する考え方を身につける基本書。
第1の教えはとても大切と思います。

まずはここを起点にご紹介していきたいと思います。
「金持ちはお金のために働かない、お金を働かせる」

サラリーマン生活にどっぷり使ってしまった人、
給料は増えても、生活がいっこうにラクにならない人、

起業、サイドビジネスをしたいと思っても、
何をどうしたら良いかわからない人のために、

お金についての考え方の「教え」がここにあります。

経済的に自由で豊かな生活を望む人のために、
健全なキャッシュフローを実現するための心構えを示しています。

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント (実践への第一歩)

千里の道も一歩から。

金持ち父さんシリーズの中でも、珠玉の出来。
ビジネス、投資、お金の考え方など 「目が開く」そんなきっかけになるかもしれません。

起業、サイドビジネスの第一歩を踏み出すための、よき指標となるでしょう。

このページでは、ロバートキヨサキが、
この本(金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント)で、
紹介している数々のビジネス本をご紹介しながら、

あなたの経済的自由をどのように実現したらよいか、
参考になる情報源をひもといてみたいと思います。


はじめの一歩を踏み出そう E-Myth マイケル・ガーバー (私の超オススメです!)

自分自身のビジネスシステムを作る方法を学びたいという人のために、必読の書。

経済的自由を得るためには、
自分が何もしなくても機能するようなシステムを作らなくてはならない。

フランチャイズを買っても、
スモールビジネスを立ち上げるときでも、
何から何まで自分でやらないといけない状況にならないためにも、

ビジネスをパッケージ化する本書のアイディアは、
ビジネスの基本中の基本と言えるでしょう。

1.起業家の神話
2.「起業家」「マネージャ」「職人」−−−−3つの人格
3.幼年期−−職人の時代
4.青年期−−人手が足りない
5.誰もが経験する成長の壁
6.成熟期
7.フランチャイズに学ぶ「事業のパッケージ化」
8.「事業」の試作モデルを作る
9.自分がいなくてもうまくいく仕組み
10.事業発展プログラムとは何か?
11.事業発展プログラム7つのステップ

となりの億万長者 The Millionea Next Door トマス・スタンリー著

成功を生む7つの法則。

「こうすれば、あなたにも資産は築ける!」と題して、
本物の億万長者とは、どんな人間で、
普通の人とはどこが違うのか?

アメリカ富俗層研究の第一人者であるスタンリー博士とダンコ博士が、
1万人以上の億万長者にアンケートをして、
資産や年収、職業、消費行動のタイプを徹底的に調査しています。

億万長者になるには、7つの法則があることがわかった。

アメリカの億万長者の暮らしぶりを詳細に明かすとともに、
あなたの人生に成功をもたらす「ミリオネアの知恵を読者に伝授する」

(本書、トビラの紹介文より引用)


1.となりの億万長者を紹介しよう
2.倹約、倹約、倹約
3.時間、エネルギー、金
4.車であなたの価値が決まるわけではない
5.親の経済的援助
6.男女平等、家庭版
7.ビジネスチャンスを見つけよう
8.職業:億万長者 VS 遺産相続人


こころの知能指数 Emotional Inteligence ダニエル・ゴールマン

学校でよい成績をとった人が、実社会で必ずしも金持ちになるとは限らないという、
昔から言われている「謎」の解明を試みている。

学問的な知識よりも、感情面の知性の方が強いからである。
それはどんなことなのでしょうか? (金持ち父さんキャッシュフロークワドラントより引用)

思考は現実化する Think and Grow Rich ナポレオンヒル

自分自身との対話。自分の中で交わされる対話に気をつけよう。

言葉として発せられることのない、自分の考え(思考)に注意しよう。

思考は現実化するのであると...

信念に支えられた思考は、現実のものとなる。

ビジネスマン必携の自己啓発本です。
小手先のテクニックではなく、自分はどんな人間になるのか?

豊かな人生を享受するために、
思考力を得、現実化していく人間の不思議な力があなたにもある。

生計のための売買 Trading for a Living アレキサンダー・エルダー博士

株やオプションの売買を仕事とするプロのための本。
リスクとリスクマネージメントに関する知恵は、
  「お金の管理」
  「人間心理」
  「投資」

に応用がきく。


経済の歴史と未来を学ぶために...起業家、投資家の必読書。

世俗の思想家たち The Worldly Philosophers ロバート・ハイルブローナー
経済の過去の歩みを教えてくれる。



以下は、われわれがこれからどこに進もうとしているのかを教えてくれる。

限りなき富 United Wealth  ポール・ゼーヌ・ビルザー

主権を持つ個人 The Soverreign Individual ジェイムズ・ダール・ダヴィッドソン

波の頂 The Crest of the Wave ロバート・ブレクター

行く手に待つ大好況 The Great Boom Ahead ハリー・デント

マルチレベルマーケティング堅実派宣言のトップへ

金持ち父さんシリーズ 金持ち父さんが紹介するビジネス本 自己啓発書 週末起業本

マルチレベルマーケティング堅実派宣言
Copyright  2005 amaguri All rights reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送